2019.6.12 交流戦vs千葉ロッテマリーンズ@ZOZOマリンスタジアム

9回肝を冷やしましたね!!なんとか6-5で勝ちました!!4連勝です!!
(((o(*゚▽゚*)o)))ポジポジポジ(*^▽^*)
それでは、今日のポジポイントを振り返ってみましょう。

宮崎選手の2打点

ホームラン鮮やかでした!!それと犠牲フライ!!チームバッティングもしっかりできてます。流石2017年の首位打者です(*^▽^*)

 

ソト選手のホームラン

調子がまだ今一つとはいえ、流石去年のホームラン王!!
甘い球は見逃しません。焦らず一日一善でよいので、ホームラン、安打を積み重ねて欲しいです。

大和選手の3打点

4回の表の押し出しのフォアボールは良く選びました!!ここで追いつくか追いつかないでは全然違いますからね!!それと2点タイムリーヒット!!あんなの相手のミスだよと言われれるかもしれませんがタイムリーヒットはタイムリーヒットです!!転がしたからこういう結果になれたんです。フライだとダメですからね。ヒーローインタビューに選ばれて良かったですね(*^▽^*)

神里選手、乙坂選手のマルチ安打

神里選手凄いです!!ミスター2ベースですね。昨日の4安打といい逆方向の打撃。この調子を保ち、ベイスターズの不動のリードオフマンになって欲しいです。(とはいえ個人的には桑原選手ともっと競争になってくれればと思います。桑原選手にも活躍して欲しいです。)
乙坂選手もいいですね!メキシコの英雄の乙坂選手です。意表のつく3塁線へのセーフティーバント。そして大和選手の勝ち越し2点タイムリーヒットを呼び寄せる2ベースでのチャンスメイク。こういった活躍が大事です。
2人には是非この調子で頑張って欲しいです。

大貫投手が試合を作る

5回と2/3と6回は投げ切れませんでしたが、3失点で良く抑えました(^▽^)/
ルーキーですがよくやっていると思います。次の試合こそ勝ち投手になって欲しいです。

三嶋投手が勝ち投手

実は途中から外出していて良く見れていませんが、ヒット1本打たれたものの1回と1/3という回跨ぎをよく0点で抑えました。堂々たる勝ち投手です。これからも活躍して欲しいです。

我らの石川雄洋選手バントを華麗に決める

私の推している石川選手、安打こそ出ませんでしたが華麗に初回にバントを決める。さすがベテランです。早く1000安打達成して欲しいです。明日もスタメンで出場して欲しいです。

最後に

最後はヒヤヒヤしましたが、勝てればそれでいいんです。個人的見解ですが以前よりベイスターズ、ホームラン以外にもフォアボールや犠牲フライ等で点が取れている気がします。こういったケースバイケースでのバッティングができれば交流戦で良い結果を残せると思いますし、もちろんシーズンでも上位もしかしたら優勝も夢ではないと思います。明日からも引き締めてベイスターズには頑張って欲しいです💪

それでは!!さようなら!!