2019.6.9 交流戦vs西武ライオンズ@横浜スタジアム

やりましたね!!今日も勝ちました!!6-4です。
それでは今日のポジポイントを振り返りたいと思います。
昨日は最初にその日の試合を振り返り、ポジポイントを整理しましたが
たぶん、皆さん試合の流れはスポナビ等で知っていると思いますので端折りたいと思います。(意見ある方はどんどんコメント下さい!!)

宮崎選手の2打点

途中逆転されたとはいえ、先制点をとったことは大事だと思います。
また同点になる犠牲フライは良かったと思います。

乙坂選手の猛打賞

3安打中2安打は点に絡んだヒットでした。彼のチャンスメイクがなければ試合には負けていたと思います。3安打目はラッキーな当たりそこないの内野安打でしたが、解説の佐伯さんが仰ったように目付を高くしていたのが良かったと思います。

三嶋投手の回跨ぎ

メヒア選手に犠牲フライで1点失ったとはいえ、イニングを食って投げてくれたことはポジポイントだと思います。苦しい台所事情だと思いますが、踏ん張って投げて下さったのが良かったと思います。

山崎投手の3凡ピッチング

劇場型のクローザーではありますが、昨日に引き続き三者凡退のピッチングで試合を終わらせたことは良かったと思います。

楠本選手の代打逆転満塁ホームラン

なんといっても今日のポジの極みはこの楠本選手のホームランです。しかも、プロ初ですよ!!ポジポジですよ!!ファールで粘った上での逆方向のホームラン、圧巻です。球の重いヒース投手から打つなんで素晴らしすぎ。彼の今後の活躍に期待です!!

最後に

楠本選手のホームランに加えたくさんのポジポイントが見つかりました!!
途中用事で外出しなくてはならず、細かいところは見れませんでしたがそれでもこれだけポジポイントが挙げられるのはやはり勝ったのも大きいでしょう。
今後は負け試合でもポジポイントを挙げられるよう頑張ります。細かいポジポイントを挙げられるようになるべく試合を観れるようにします。マイペースになってしまうと思いますが、今後の私の「今日のポジポイント」楽しみにしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは!!さようなら!!